ブログアンケートの結果大公表!


以前、ご覧頂いている皆様にアンケートをお願いしたことがあります。
ちなみに、今でもアンケートを受け付けておりますので、
もしまだご回答頂けていないのでしたら、是非ご回答のほど、宜しくお願いします。

→アンケートはこちら


そのアンケート結果、いつもの通り遅くなり申し訳ございませんが、
以下に公表致します。アンケート結果を踏まえて今後の更新参考と致します。

-------------------------------------

「香港発アジア行。サイト魅力向上に向けて!」

実施期間:2015年3月下旬~現在も受付中
有効回答数:174名
回答方法:選択式、一部記入式だが、必須項目は無し。


質問1:あなたの性別は?
→当たり前ですが、男性が99%を占めます。女性は回答選択ミスだと思うのですが、
女性よりコメントもアリなので、そういうわけではないのかな・・・?それともネカマか?笑
いやいや、男女関係なくご覧いただき、誠にありがとうございます。

質問2:あなたの年齢は?
→設定上のミスにより2つに分かれてしまいましたが、結果は殆ど変わりません。
まりりんの想定読者層は大学生~40歳と幅広く想定していますが、


・海外エロに興味を持ち出し、情報取得に熱心な大学生~20歳前半
・社会人になり金銭的余裕が出来た事、会社の出張、或いは海外研修等で
海外に行くようになる25~30歳前後
・海外駐在、資金的余裕、海外の面白さを十分に知ってる独身40歳前後


こんな感じかなと思ったんですが、思った以上に40歳以上の方が多くビックリしています。


会社で言えば上司に当たる年代・・・まりりんみたいな不良社員がいたら一喝されそうですが、
そんなオジサマも海外にエロを求めて行くだなんて、やっぱりエロは世代を超えて
分かりあえる共通点だなんて思ったりもします。


しっかりとした文章に日本語を書けるように頑張ります。
またオジ様に良い情報を提供できるようこれからも切磋琢磨致します!!


質問3:お住まいの地域は

→これは途中から設けたアンケート項目かつ記入式だったので、
回答があまり多くありませんでした。

やはり東京、神奈川等の首都圏、大阪等の関西、
また韓国や広州、香港など海外の方もいらっしゃいました。
想定とほぼ同じです。


質問4:ブログ訪問について
→特に常連という定義は設けませんでしたが、
”常連”と認識して頂いていることに感謝致します。
まぁこのようなアンケート自体、常連様が中心で一見の方はあまりしないでしょうけど。

常連様に常連様で居続けて頂けるよう頑張ります。
(更新遅くてごめんなさい!!)


質問5:ブログ訪問機会について

→毎日見て頂いている・・・。
これって、毎日とは言わずやっぱり2~3日に1回は更新して、
新しいネタを提供し続けなければならないってことだよなぁ・・・。

がんばります・・・。(笑)


質問6:まりりんのTwitterアカウントを知っているか

→わたくし、ブログの更新はすっかり遅くなりましたが、
Twitterは結構更新しております。
是非ともTwitterにても応援宜しくお願いします。

ちなみに私も「Twitterなんて面白くないだろ!!」と長年登録しなかったのですが、
やはり食わず嫌いは良くないです。やり始めるとすっかりはまってしまい、
今はFacebookと並び、暇があれば見るようになりました。

Twitterでしか流していない情報もあるので、是非!


質問7:サイト訪問の動機


→これは当たり前ではありますが、海外のエロ情報収集がメインとのことです。
もちろんそれは分かっているのですが、私としては旅行記要素及びエロ以外の情報、
例えば美味い飯屋とかの情報も載せられればなと思っておりますが、ここは難しいところ。

そんなことから、次のアンケートを取りました。


質問8:ブログの記事方針


→1に近いほどエロに特化すべき、5ほどもっと旅行記要素をということですが、
結果としては「エロを第一に、少しなら他の要素もあっていいかな」とのことでした。


でもそれって、現状じゃあないかな?とも思いますが、いかがでしょう。
今はエロもありますが、そうではない記事も多いと思います。


質問9-10:ブログ記事より興味ある地域は?今後記事にして欲しい地域は?

→当たり前と言えば当たり前なんですが、思った以上に香港・大陸指向です。
「香港発アジア行。」という看板である以上、それを求めるのは当たり前ですが、
私としてはタイや台湾、フィリピン、マレーなんかがもう少し求められていると思いました。


灯台もと暗し、香港、マカオ、深圳等をもう少し充実させなければなりませんね。


私としては記事にする価値あるの?と思う事も、
それが海外だと価値になるという意味でしょう。


質問11:もし興味ない地域が記事となった場合、その記事を読むか読まないか

→上記より一方で、興味ない記事でも読んで頂けるとのこと。
まぁ、まりりんの思った事をどんどんアップすべき(更新頻度を上げる)
という点だとは思いますが、香港、マカオ、深圳等に軸足をもう少し置くようにします。


質問12:ブログ記事の写真について

→今でもかなり写真は充実させている方だと思いますが、より写真を増やせよ!と(笑)
私も他の方のブログを読ませて頂いておりますが、確かに写真有る無しでは
ブログの印象もそうですし、読む気が起きる起きないという点で大いに左右するところです。


これからも写真を中心として、ブログを構成したく思います。


但し皆様ご存じとは思いますが、女の子の写真はかなり厳しいですね。
ばれたら一波乱ありそう・・・ですが、まりりんは幸いに一度もありません。


「まりりんはこんなオンナとヤッてるのか!!」と見たいとは思うのですが、
ここは想像に頼るところが大きいかもしれませんので、宜しくお願いします。(笑)


質問13:ブログのデザイン、広告について
→ここは結構気にしているところです。
なぜなら、見やすいブログは見たいと思いますし、
逆に見にくいブログは記事が良くても見たいと思いません。


ブログの見やすさ=商品の質の高さ
(もちろん記事内容にはよりますが)


と考えておりますので、常に見やすい、デザインの良いブログを構築したいと思います。


広告に関しては、上記デザイン構想と矛盾するところはありますが、
気にならないということで、非常に安心しております。
少しくらい気になるほうが広告収入としては良いのですが、
ここは上記くらいの結果がちょうど良いのかなと。


ブログを継続してゆくためにも、ここはお願いしますと声を大にして言いたいと思います^^


質問14:記事の長さ、文章について

→まず一記事の内容ですが、現状のままが良いとのことで安心しております。
それよりか若干短くても良いとのことで、これも安心要素です!

一方表現力ですが、ここはバカなまりりん、
もう少し日本語が上手に書けるよう今後とも努力致します。


質問15:もしブログのエロ記事をまとめ、電子書籍として販売したら買うか。
→特にこのような構想は無いのですが、いつかまとめられたらなとは思います。
ブログで幅広く情報公開し、知ってもらうというのは大変重要なのですが、
一方でクローズドにすべき情報もありますので、ここはこのような手段を使うのも手かなと。
要検討課題の一つです。


質問16:他ブログと比べ、このブログの良いところは?

→ここは差別化という意味でも重要かと思います。
文章読みやすさ、情報の濃さは極めてブログの可能性を高めるためにも
極めて重要で重視している項目です。


また写真を頻繁に挿入し、「リアル感」を出すことにもこだわっています。
ブログを読むと、まるでそこに居るように・・・そう思えて頂けたら嬉しいですね。


人柄ですが、まりりんは極悪人ですよ。(笑)


質問17:他ブログで良いブログがあれば教えて下さい。

→ここはまりりんも見ている他ブログ様が並びました。

「KKの日記」
「50おやじと20天使のLove物語」
「「絶倫」大学生の風俗放浪記//世界の風俗」
「へきのroom」
「俺のたこ焼きが食えんのか」
「眠れない夜の向こうに」

私もKKさん、へきさん、たこやきさん、
眠れない夜の向こうにさんのブログは大ファンです。


特に影響を受けたのが「眠れない夜の向こうに」さんで、
この方の文章の表現、リアルさ、そして人柄そのものが気になってしまう点、
非常に見習うべき事が多いブログ様です。


そしてKKさんは大変面白く、私も毎日見ますが、
私はKKさんのようなブログには能力的に無理なので、期待しないで下さい。(笑)


質問18:今後もこのブログを見たいか?

→二度と見たくないがゼロで良かったです。
いつまでも是非見たい!というブログを目指して頑張ります。
更新ですね、更新!!


最後に:まりりんへのメッセージ

→現文のまま掲載します。

元々は香港の夜遊び(CLUB)情報を探していて偶然見つけただけだったんですが、好奇心から少し読んでみたら、まりりんさんの文章に引き込まれてしまいました!!ただのエロBlogでしたら、嫌悪感がしたのかもしれませんが、まりりんさんのBlogには笑いがたくさん含まれているので女性の私でもついつい読んでしまいます。 お仕事お忙しいと思いますが更新楽しみにしていますのでこれからも頑張って下さい。」

本当に女性の方なんですね、嬉しいです。
香港のクラブ・・・エロ無しの夜遊び情報も書いていきたいですね。
そして好奇心を是非エロにも向けて頂けると幸いです(ゲス。

香港就職に憧れています。」

今はすっかり東京勤務ですが、やはり香港に戻りたいですね。

大阪府にお越しの際は是非飲みたいです。 また、私が海外にいく際にも是非ご一緒したいです。 今後も応援しております。」

大阪!この前飛田に行ったので、他にも是非色々とお教え下さい^^

ずーーーーーっと更新がなかったので心配していました。 香港での生活、頑張ってください。」

ぼちぼち更新は続けていきますので、引き続き宜しくお願いします。

そうですね。一生懸命頑張っておられる姿が伝わってきます。 ただできることなら広東語講座などがあればいいと思ってます もっとも教えられるレベルであればですが ちなみに私は10ケ国ぐらいはネイティブで喋れますがアジア言語についてはまったくわかりませんので」

うらやましいです。私は語学を教えるほどのレベルにありません。(笑)
但し広東語についてのブログは多くないと思うので、広東語のエロ用語なり、
そのあたりはお教えできればと思っております。

マイペースで更新して下さい」

更新頻度は非常に気にしていますが、マイペースでと思いますので、
どうか長い目で引き続き宜しくお願いします。

深センで食べてるものを教えてほしいです。香港は小さな店でもおいしいお店がありますが、深センでそういったお店を知らないのです。いつもマックばかりなので飽きてしまいました。」

深圳で飯・・・確かに悩ましいかもしれません。だって深圳不味いので。(笑)
そんな中でも5店くらい美味しいところはありますので、紹介できたらと思います。


悪いコメントに負けないで、がんばってください」

他ブログではいわゆる荒らし行為も聞くのですが、
幸いにも一度も荒らしだと思うようなことはありませんでした。
読者の方々の民度の高さに感謝です。

先日たまたま見つけて、現在最初から一気読みの最中です。僕はもう通り過ぎてしまった年代ですが、そのころにまりりんさんのような行動力があったかどうか・・・ 仕事の都合で2日以上の休みが取れず、ブログを読んでは「いつかは俺も」と思いながら香港の街並みやアジアの風俗に思いを馳せるひびです。仕事も大変でしょうが、まりりんさんの生き方を日々の楽しみにさせていただいているものとして、もっともっと楽しい話を読ませて欲しいと思っています。 いつかは香港でご挨拶できるようになりたいと心から願っております。 ここから先も楽しく読ませていただきます」

こういったメッセージ、非常に嬉しいです。ありがとうございます。
まりりんの生き方は間違ってなかったと、いつか思える日が来るように。(笑)

沙嘴情報お願いします。 防犯カメラがついたとか? もう本当に終わりなのでしょか!?」

いや、この前行ったら全然大丈夫でしたよ!


楽しく拝見しています。 昨年から2年連続で香港に行ってきましたが、いろいろと参考にさせていただきました。 更新をもう少し頻度を上げていただけるとうれしいです。 エロも楽しみですが、ローカルな食の話も大変楽しみですので、時々は書いてほしいです。 頑張ってください。」

更新頻度・・・頑張ります。
やはり香港はエロと飯目当て?なので、ここは充実させなきゃですね。


香港の彼女がいて、香港には興味があります。(かといって、香港でエロいことしたいという願望は特にありません(笑)) 私は、そのようなところに行く勇気もありませんが、体験記は楽しく見させて頂いています。 香港には何回か言っていますが、香港に住んでいらっしゃるので、生の情報を届けてくださいね!(エロ以外もあったら、嬉しいです!(笑))。頑張って下さい。」

うらやま・・・(笑
リア充様には足りないかもしれませんが、ぜひ今後とも宜しくお願いします。


以上、全てを紹介できなくて申し訳ございませんが、
アンケートご回答頂いた全ての方に感謝申し上げます。


今後とも更新頻度はアレかもしれませんが、
確実に続けていきますので、宜しくお願いします。


↓ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

2 件のコメント :

  1. アレッ?まりりんさん香港へ永住することになったんではないんですか?
    東京に戻ってきたの? せっかくシンセン、珠海ネタ楽しみにしてたのに残念です。
    東京だとマタストレス溜まるでしょうね。更新楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 陽さん

    今は一時的に東京にいるだけだと思っております。笑
    ネタはありますので、今後とも宜しくお願いします。

    返信削除

人気記事

  • <つづき> 2018年1月**日10時: ジャカルタ・ JWマリオットホテルジャカルタ 昨晩は到着一日目にも関わらず精力的に遊びました! 但し流暢に構えている暇は無く、社畜サラリーマンに時間的な余裕はありません。 今日はジャカルタ中日、けれども明日は...

  • <つづき> 2018年2月*日17時:タイ・ラチャダー・ポセイドン 訪タイ十数回のまりりんですが、遊び方はパターン化しています。 ホテルはスクーンビット界隈に泊まり、昼過ぎまでダラダラ。 昼飯食ってラチャダーの風呂屋へ向かいたいていはナタリー...

  • <つづき> 2018年1月**日21時30分:ジャカルタ・Pondok Laguna 本日、ジャカルタ到着初日なり。 JWマリオットホテルジャカルタ へチェックイン後、 直ぐに向かったのはアレクシス無き後の最高級サウナ、1001。 ここでは至ってノーマ...

  • <前回からの続き> 17時:バンコク・ホワイクワン。 「ほな、とりあえずエマニュエル冷やかしますか。」 リーダー格の Oさん に着いてゆき、 ナタリーの隣、エマニュエル(Emmanuelle)へイン。 (こちらより拝借) 前回の経験 もあり、...

  • 夜の中国語第二弾です!! 少し勉強してまとめてから、明日以降は香港マカオ大陸の事書ければなーと思います。 いっつもエロいことばっかり言ってるんですが、いざとなるとなかなか思い浮かべられませんね! 気付いたら追加してゆくので、皆様も思いつきましたらお助け下さい。 ...

  • <つづき> 2018年1月**日23時:ジャカル タ・クラシックホテル 瀬戸君に連れられやってきたのはジャカルタ・ クラシックホテル 。 エロいクラブがあるという事で、ホテルトラベルと似たようなところだそうな。 厳重に警備された入口を潜ると、先程高級ホテル...

  • <つづき> 2018年1月**日17時:ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港 NH855便は定刻通りジャカルタ・スカルノハッタ国際空港に到着です。 足早にイミグレへと向かいますが、意外や意外、あんまり混んでいません。 ジャカルタのイミグレは良い噂聞かないのですが...

  • <前回からの続き> 9月*日 香港・ 旺角・ 建興大廈 。 場所は・・・ ここへ。MTR 旺角駅の 旺角交差点から、 亞皆老街を東に、 観光地で有名な女人街を超えて 数分の花園街にあります。 香港141(one four one)とは香港では最もメジャ...

Labels