<序章>中国最強のアイランド、広東省台山市下川島へ。

<序章>

2012年8月*日。

「中国最強のエ口アイランド」

「広東省の沖に浮かぶ夜遊びの島」

そして、

「男の楽園」

と言われる秘境、広東省台山市下川島!


大きな地図で見る

広東省台山市の沖に浮かぶ島、
下川島にある「王府洲海浜旅行中心」
への行き方とその内容を調査してきました^^


既にGダイアリーや他ブログ等、或いは2ちゃんねるでは超有名であり、
某週刊誌にも取り上げられたことがあると言う・・・。


そして、少し調べると、

「既に下川島は終わった。」

とのコメントを見かけます。


そんなことを書かれて、行こうか、行かないか、かなり迷うはず・・・
ましてや広東省台山市の沖にある島だ。


行き帰りも煩雑で不安が残るし、
遠くてもしダメだったら、せっかくの休暇がもったいない。


もちろん、私も迷いに迷って・・・


でも、行いきます!


私の場合、香港に住んでいるので、ハードルは
かなり低いんですが^^



少し探すと、こんな本も出てて、遊び方等下川島のことも
書かれているけど、自分の目で確かめなくては、何も分からない!


ってことで、一年前の2012年8月に、下川島に上陸してきました。


まずは香港・上環から、マカオ行きフェリーへ搭乗!


マカオフェリーターミナル到着後、タクシーで10分ほど、
拱北口岸(マカオ・中国ボーダー)へ。


そして、中国・広東省珠海市へ。
ここからバスで、エ口アイランドを目指します。


バスに乗りながら、想うことは、今夜の遊びばかり。・・・


さて、中国最強のアイランドと噂された
伝説の島、下川島はいかに!


マカオは今日も雨・・・。

<続く>

0 件のコメント :

コメントを投稿

人気記事

  • <つづき> 2018年1月**日10時: ジャカルタ・ JWマリオットホテルジャカルタ 昨晩は到着一日目にも関わらず精力的に遊びました! 但し流暢に構えている暇は無く、社畜サラリーマンに時間的な余裕はありません。 今日はジャカルタ中日、けれども明日は...

  • <つづき> 2018年2月*日17時:タイ・ラチャダー・ポセイドン 訪タイ十数回のまりりんですが、遊び方はパターン化しています。 ホテルはスクーンビット界隈に泊まり、昼過ぎまでダラダラ。 昼飯食ってラチャダーの風呂屋へ向かいたいていはナタリー...

  • <つづき> 2018年1月**日21時30分:ジャカルタ・Pondok Laguna 本日、ジャカルタ到着初日なり。 JWマリオットホテルジャカルタ へチェックイン後、 直ぐに向かったのはアレクシス無き後の最高級サウナ、1001。 ここでは至ってノーマ...

  • <前回からの続き> 17時:バンコク・ホワイクワン。 「ほな、とりあえずエマニュエル冷やかしますか。」 リーダー格の Oさん に着いてゆき、 ナタリーの隣、エマニュエル(Emmanuelle)へイン。 (こちらより拝借) 前回の経験 もあり、...

  • <つづき> 2018年1月**日23時:ジャカル タ・クラシックホテル 瀬戸君に連れられやってきたのはジャカルタ・ クラシックホテル 。 エロいクラブがあるという事で、ホテルトラベルと似たようなところだそうな。 厳重に警備された入口を潜ると、先程高級ホテル...

  • 夜の中国語第二弾です!! 少し勉強してまとめてから、明日以降は香港マカオ大陸の事書ければなーと思います。 いっつもエロいことばっかり言ってるんですが、いざとなるとなかなか思い浮かべられませんね! 気付いたら追加してゆくので、皆様も思いつきましたらお助け下さい。 ...

  • <つづき> 2018年1月**日17時:ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港 NH855便は定刻通りジャカルタ・スカルノハッタ国際空港に到着です。 足早にイミグレへと向かいますが、意外や意外、あんまり混んでいません。 ジャカルタのイミグレは良い噂聞かないのですが...

  • <つづき> 2017年7月**日16時:ジャカルタ・1001(Seribu Satu Hotel)スパ ジャカルタでも華僑が多く住むという北ジャカルタ、 ジャカルタの上野駅、ジャカルタコタ駅から徒歩10分もかからぬ所に位置する、 白亜の宮殿、 1001(Seribu...

Labels