香港の海鮮料理街、流浮山の海鮮ディナー。

<序章からの続き>

10月2*日:朝。
香港・上環・ベストウェスタンホテル ハーバービュー(華麗海景酒店)


部屋から見る景色、ビクトリアハーバーは見えないけど、なかなかです!
というか、前のマンションの部屋、丸見えなんですが・・・^^


良いモノ見えないかな、と思ってたけど、期待するものは見えません。笑


チェックアウト。


ベストウェスタンホテル ハーバービュー(華麗海景酒店)は、
地下鉄駅から遠いのが難点で、上環までトラムで行き、上環から
MTRに乗り換えです。


最も、あと数年で港島線が堅尼地城まで延長開業するので、
その時になったら、この辺も激変するのでしょう・・・!


この日は、午前から夕方まで雑務です。めんどくさい・・・^^
まぁ、この用事があって香港に来たので、むしろ感謝かもしれません。


19時:そして、夜は友人とディナー。
と言っても、今まで色々な所に行っているので、今回はちょっと遠くまで、
そして観光客があまり行かない”流浮山”デビューです。


香港人の友達でも今までに数回しか
流浮山に行ったことないらしい・・・。


流浮山は西鉄天水園駅からバスで10分ほど。
この後、大陸に行くので、場所的にはめちゃくちゃ都合が良いです!


友達も知ってか知らずか、大陸に行きやすい所に
ディナーをセッティングしてくれたとは^^


もちろん、友達にはこの後、大陸に行って、
女の子と遊ぶなんて言えません。



流浮山と言えば、海鮮料理。流浮山の海景海鮮酒家にイン。
友達の知り合いが経営している店です。


美味すぎる!!

言葉がダメでも指差しでイケます!!



友達の知り合いが経営しているという事もあり、顔が利いて
料理もかなりサービスしてくれたようです。


つくづく中華圏の人脈社会ということを理解させられました^^
美味いモノや品質の良いモノが食べきれないほど出てくる・・・。


なのに、一人200元程度とかなりお得です。
それも全額出して頂いて、本当に感謝感謝です。


「ん、日本人?たまに来るけど、少ないね。
美味しいでしょ!!また食べにきなよ!!」


こんな会話から始まり、まりりんは香港で暮らしたいとか、
香港で彼女欲しいとか、言いたい放題、店主のおばちゃんと会話する。


「香港人の彼女欲しいのか?!ウチで働いているコなら紹介するよ!
金曜日と土曜日ならバイトに来るから、あんた来なさいよ。」


本当ですか、絶対に行きますよ!


「みんな学生のバイトだよ。20歳から25歳くらいまでかな!
5人くらい。あんたどういう子が好きなんだ?」


若くて可愛くて、日本語が出来るコかなぁ。


「よし、分かった。次来る時は電話しなよ!!
その子と美味しい料理、用意しておくからね!」


次に香港に行く時は、再訪問決定です^^
香港人彼女つくろー!



さて、ディナーも終わりましたので、いよいよ大陸へ!東莞へ向かいます。

<続く>

0 件のコメント :

コメントを投稿

人気記事

  • <つづき> 2018年1月**日10時: ジャカルタ・ JWマリオットホテルジャカルタ 昨晩は到着一日目にも関わらず精力的に遊びました! 但し流暢に構えている暇は無く、社畜サラリーマンに時間的な余裕はありません。 今日はジャカルタ中日、けれども明日は...

  • <つづき> 2018年1月**日21時30分:ジャカルタ・Pondok Laguna 本日、ジャカルタ到着初日なり。 JWマリオットホテルジャカルタ へチェックイン後、 直ぐに向かったのはアレクシス無き後の最高級サウナ、1001。 ここでは至ってノーマ...

  • <つづき> 2018年2月*日17時:タイ・ラチャダー・ポセイドン 訪タイ十数回のまりりんですが、遊び方はパターン化しています。 ホテルはスクーンビット界隈に泊まり、昼過ぎまでダラダラ。 昼飯食ってラチャダーの風呂屋へ向かいたいていはナタリー...

  • <つづき> 2018年1月**日17時:ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港 NH855便は定刻通りジャカルタ・スカルノハッタ国際空港に到着です。 足早にイミグレへと向かいますが、意外や意外、あんまり混んでいません。 ジャカルタのイミグレは良い噂聞かないのですが...

  • <つづき> 2018年1月**日23時:ジャカル タ・クラシックホテル 瀬戸君に連れられやってきたのはジャカルタ・ クラシックホテル 。 エロいクラブがあるという事で、ホテルトラベルと似たようなところだそうな。 厳重に警備された入口を潜ると、先程高級ホテル...

  • <前回からの続き> 17時:バンコク・ホワイクワン。 「ほな、とりあえずエマニュエル冷やかしますか。」 リーダー格の Oさん に着いてゆき、 ナタリーの隣、エマニュエル(Emmanuelle)へイン。 (こちらより拝借) 前回の経験 もあり、...

  • <つづき> 2017年7月**日16時:ジャカルタ・1001(Seribu Satu Hotel)スパ ジャカルタでも華僑が多く住むという北ジャカルタ、 ジャカルタの上野駅、ジャカルタコタ駅から徒歩10分もかからぬ所に位置する、 白亜の宮殿、 1001(Seribu...

  • <つづき> 2017年7月**日22時:ジャカルタ・カフェバタビア 性地アレクシスを後にし、アレクシスからも程近い、 ジャカルタ・コタ地区でも中心的な存在になるファタヒラ広場の角、 オランダ植民地を彷彿とさせる 「カフェバタビア」 にて ビールとインドネシア料理...

Labels