みんな大好き。何十回目かの香港・マカオ旅!<その1>

<はじめに>

2017年9月**日19時:成田国際空港


さて、半年ほど前に行きました香港・マカオ旅を今回はお送り致します♪


「ブログが香港発アジア行。なんだから、もっと香港の記事書きなさいよ!」


はい、おっしゃる通りで香港記事の薄さに名前負けしている事は自覚してます。
かと言って香港で夜遊びと言えばポピュラーなのは”141”くらいで、
これ自体は面白いけど、141の記事を増やしてもバリエーション薄いなぁという感じで。


いっそ、香港ネタなら香港メシブログでも始めた方が良い気がします(笑)
(それよりも、もっと更新頻度を増やしなさい!というお言葉、反省してます。)


さて、上海やジャカルタやタイや韓国等々たくさん旅する中で、
今回香港・マカオ旅にしたのは、香港系の記事を増やすこととやはり”原点回帰”です。
それに皆さん香港・マカオは大の大好きで、大好物でしょう?


またブログも長い更新時期を終えて、少しずつ再開していきたいという気持ちとともに、
思い出す事もう9-10年くらい前でしょうか。


香港とともに初めてのマカオに上陸し、ソワソワしながらの初めての海外風俗。
ネットの記事を調べまくり、好奇心が先んじてマカオの”18サウナ”
行った時の衝撃は未だに忘れる事が出来ない、強烈な楽しかった思い出です。

当時の記事はこちら。
<旅のまとめ>2009年1月初香港・初マカオ旅。


そして、未だにマカオは海外夜遊びの原点のような気がして、
マカオで経験した事が、様々夜遊びの土台となっている事は間違いありません。


「そんなマカオ、久々行こうじゃないか!」


と常に思うも、香港は行っても中々マカオまで足を延ばす時間も無い中で、


「まりりんさん!香港で結婚式あるんだけど、来ない??」


丁度いいタイミングで訪港のチャンスがあり。
そんなめでたい結婚式に便乗し、久々マカオまで行ってきました。


香港と併せて、懐かしマカオのサウナ旅。どうぞ、まりりんワールドの原点へ!!


2017年9月**日21時:成田国際空港


2017年は通算5回も利用した既にお馴染みの”エチオピア航空”で香港へ。


エチオピア航空は日本とアフリカ・アディスアベバを結ぶ唯一の航空会社です。
但し成田~アディスアベバの直行ではなく”香港経由”というところがミソで、
成田~香港のいわばオマケ区間も乗る事が出来ます。


しかも安い!
2万~3万円台とかなりリーズナブルです。


それなのに時間が良い!
成田21時過ぎなので会社終わった後空港で間に合うし、
現地香港の復路は14時過ぎ、成田は20時と金曜夜出国-日曜夜帰国という、
まさに都合が良すぎる程の素敵なダイヤで運行しております。


で、エチオピア航空は”スターアライアンス”
ラウンジは使えるし、少なからずマイルも付与されるし、
中々都合が良い感じなんですよね。


更にご覧の通り!機内はガラガラです。


いや、この写真は搭乗直ぐに取ったので実はウソ(笑)ではあるのですが、
3列席を独り占め出来るくらい、ほとんど毎回ガラガラです。
(この先、撤退しないかな?と思うのですが、乗るたびに人は増えてる気がします)


さて、そんなガラガラのエチオピア航空香港経由アディスアベバ行き。
成田空港を定刻に出発し機内は一路西へ向かいます。


機内は入った瞬間すっかりアフリカな感じでスッチーはもちろん、
客に黒人の方もいらっしゃいますが、意外や意外、日本人搭乗客が割合としては多く
またアディスアベバまで行くツアー客が多いようです。


ベルトサインが外れると直ぐに飲み物とスナックが配られます。
やはりスターアライアンスクオリティーで、
いくら安くても、いくら香港までのオマケ客でも、ビールがあるのは嬉しいですね。
しかもビールはアフリカのビールで、普段飲めないものなので得した気分。


さて、それに続き機上のディナータイムです。
スッチーによると香港で積み込んでいるようですが、
味は写真を見て御察しの通りです(笑)


香港の機内食も当たり外れが結構酷くて、これはお世辞にも美味しいとは言えません。
ラウンジでお腹いっぱい食べておいて正解だったな・・・。


さて、そんなかんやで九州の南を超えて沖縄上空、
滅多に飲めないアフリカのビールにワインにアルコールを取り続け、
気が付いたら眠りに落ちていました・・・。


2017年9月**日0時:エチオピア航空香港行き。


香港までのフライト時間は僅か4時間と少し。


香港時間で0時を超えた所でベルトサインが点灯し、
やがて窓の外には夜中でも煌々と光るネオンの街並みが見え、
香港島上空を通過、今度は海上に無数の船の光が見えると、
まもなく香港国際空港に到着です。


さて、香港の結婚式で友達のお祝いをし、
マカオのサウナで久々、思い出に浸ろうではありませんか!

<つづく>

↓ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
↓まりりんのTwitterフォローお願いします↓

0 件のコメント :

コメントを投稿

人気記事

  • <つづき> 2018年1月**日10時: ジャカルタ・ JWマリオットホテルジャカルタ 昨晩は到着一日目にも関わらず精力的に遊びました! 但し流暢に構えている暇は無く、社畜サラリーマンに時間的な余裕はありません。 今日はジャカルタ中日、けれども明日は...

  • <つづき> 2018年2月*日17時:タイ・ラチャダー・ポセイドン 訪タイ十数回のまりりんですが、遊び方はパターン化しています。 ホテルはスクーンビット界隈に泊まり、昼過ぎまでダラダラ。 昼飯食ってラチャダーの風呂屋へ向かいたいていはナタリー...

  • <つづき> 2018年1月**日21時30分:ジャカルタ・Pondok Laguna 本日、ジャカルタ到着初日なり。 JWマリオットホテルジャカルタ へチェックイン後、 直ぐに向かったのはアレクシス無き後の最高級サウナ、1001。 ここでは至ってノーマ...

  • <前回からの続き> 17時:バンコク・ホワイクワン。 「ほな、とりあえずエマニュエル冷やかしますか。」 リーダー格の Oさん に着いてゆき、 ナタリーの隣、エマニュエル(Emmanuelle)へイン。 (こちらより拝借) 前回の経験 もあり、...

  • <つづき> 2018年1月**日23時:ジャカル タ・クラシックホテル 瀬戸君に連れられやってきたのはジャカルタ・ クラシックホテル 。 エロいクラブがあるという事で、ホテルトラベルと似たようなところだそうな。 厳重に警備された入口を潜ると、先程高級ホテル...

  • <つづき> 2018年1月**日17時:ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港 NH855便は定刻通りジャカルタ・スカルノハッタ国際空港に到着です。 足早にイミグレへと向かいますが、意外や意外、あんまり混んでいません。 ジャカルタのイミグレは良い噂聞かないのですが...

  • <つづき> 2017年7月**日16時:ジャカルタ・1001(Seribu Satu Hotel)スパ ジャカルタでも華僑が多く住むという北ジャカルタ、 ジャカルタの上野駅、ジャカルタコタ駅から徒歩10分もかからぬ所に位置する、 白亜の宮殿、 1001(Seribu...

  • <つづき> 2017年7月**日22時:ジャカルタ・カフェバタビア 性地アレクシスを後にし、アレクシスからも程近い、 ジャカルタ・コタ地区でも中心的な存在になるファタヒラ広場の角、 オランダ植民地を彷彿とさせる 「カフェバタビア」 にて ビールとインドネシア料理...

Labels